ボム君.com

晴れ時々いんど

2016年6月26日〜2016年12月27日:半年間のインターンシップ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【第6回】2ヶ月が過ぎたので少し真面目に振り返ってみる①(プライベート編)

おはようございます。 日本ではオリンピックが話題になったりSMAPが解散するとか、いろいろ流行ってるらしいですが、インドでは独立記念日、お祭りの休日などがあり、8月中は3度祝日がありました。 ちなみに僕のマイブームは22:00に寝て4:30に起きるというス…

【第5回】インドを感じる瞬間②:靴磨きの少年とのちょっとした戦いの巻

お久しぶりです。 もちろん8月15日は日本では特別な日ですが、インドでもこの日は特別な日で「独立記念日」という日でした。今からおよそ70年前にインドはイギリスから独立して一つの国としてスタートしたんですね。 オフィスにはこのようにインドの旗や、社…

【第4回】インドを感じる瞬間①:リキシャで連れ回されるの巻

インドに来て一番もめる瞬間、それがお会計の時。 カフェとかコンビニとか、スーパーとかレストランとか値段の決まってるようなところはあまり問題ないけど、やっぱり料金交渉をして使うサービスは本当に言い争いが絶えない。今回は毎日のように起こる言い争…