ボム君.com

晴れ時々いんど

2016年6月26日〜2016年12月27日:半年間のインターンシップ

【第12回】この頃のいんど充実生活

どうも

 

お久しぶりの更新です。

近頃はブログを書く時間もないくらい充実な生活を過ごしていました。

今日は近頃楽しかった思い出を3つ振り返りたいと思います。

 

アイススケート

f:id:kbita:20160928085528j:plain

まさか、自分がこの灼熱の国でアイススケートをするなんて想像もしていなかった笑

デリーから電車で30分ほどの距離にありアンビンスモールの中にあるアイススケート場で大体800円くらいで1時間〜2時間くらい遊べます。

友人と行ったのですが、感想は楽しかったですが、、、

 

めちゃくちゃ怖い。

 

何が怖いかッて!?

 

インド人がめちゃくちゃ掴んでくる笑

転びそうになったら躊躇もなく僕の腰を握りしめて道連れにされそうになる笑

自分が転びそうになったら、助けてもらおうとする、相手が転びそうになったら助けてあげる。

「自分が迷惑をかけることがあるから、相手の迷惑は許してあげよう」

インド人の国民性を感じました。

f:id:kbita:20160928085532j:plain

 

日本でするより多分安い?ですし、周りもみんな下手な人も多いのでみんなで助け合いながら行ってみることをお勧めです。外は暑い、中はひんやりとしましょう。

インドでアイススケート上手くなって帰りました!ってなんとなくおもろいやん。


誕生日

f:id:kbita:20160928090308j:plain

先日の22日をもって無事に22歳を迎えることができました。

FB/メッセージ/ライン/ワッツアップ等でお祝いしてくれた方々、オフィスに着くなり直接/メール/内線/社内放送で歌を歌ってくれたりしていただきありがとうございました。

いきなりオフィスのスピーカーからバースデーソングがながれてくるとはおもわなかったw

 

やはり22年間のうち初めてのインドで迎える誕生日は特別なものになり、誕生日というだけでみんなが「パーティーパーティー」と叫んでくれて幸せな気分になりました。

f:id:kbita:20160928090922j:plain

オフィスでもみなさんに祝っていただき本当に嬉しかったです。22歳の抱負的な真面目話はFBにて改めて投稿しますので割愛-

 

日本夏祭り

f:id:kbita:20160928091344j:plain

これもまたまたインドでまさかの「夏祭り」に参加しました。

インドにある日本人学校の運動場で開かれた「夏祭り」。一年に一度だけ開かれる特別なお祭りです。

入場にも誰でも入れるという訳でもなく、僕みたいな部外者(基本的には日本人会とか、学校の生徒/ PTA的な人たちのやつかな?)が入るためにはチケットが必要なんですが、有難い事に友人より頂戴することができて入場できました。

 

中はどうなのかというと

本当、日本の夏祭りと変わらないです。

 

たこ焼き、焼きそば、やきとり、金魚すくい、かき氷

f:id:kbita:20160928091935j:plain

焼き鳥、焼き鳥。。。。。。

インド人が焼く焼き鳥。。。

味どうなんだろう。。。。。

 

 

 

パクッ。。。

 

「めっちゃうまいやん」→ビール飲みたい

f:id:kbita:20160928092140j:plain

さすが、日本人のそういうおつまみ的な、ビールと焼き鳥みたいな感性がわかってらっしゃる日本夏祭り。焼き鳥とビール。もう完全にとりきやん。

 

基本的にインドは宗教の関係で路上とか、外でお酒は飲んだりできないのですがここでは普通に売っていてみんな飲んでいたので、ぼくも飲んだんですが、もう最高ですわ。

 

そして、念願の牛丼も手に入れました。

牛(🙅)の国で牛丼が食べれるなんて。しかもすごく美味しい。あのいつか食べた偽物牛肉ではなく、本物の味がしました。

f:id:kbita:20160928092817p:plain

もちろん盆踊りもあるよ!

この日のために練習したのか、子供達がすごくうまかった。

f:id:kbita:20160928092919p:plain

そして、祭りの最後を締めくくるのはインドの夜空に打ち上げられる花火。

一発一発が打ち上げられるたびに子供たちの声が大きくなる。

もう何度も見てきた僕とは違い、この一発一発はここの子供たちにとっては特別なのかな?(当然日本に帰って何度もみてる人はいると思うけど)

すごく祭りの後に感じる「なんとも言えない寂しさ」をここでも感じることができました。

 

ただ個人的な収穫は、

f:id:kbita:20160928093234j:plain

この敷き詰められた本たち、その数なんと19冊。

f:id:kbita:20160928093522p:plain

日本の本が安く売っていました。

中にはたくさんの方がいらっしゃいました、みなさん興奮して

「お〜ブックオフきたみたい!」「ブックオフやん!」「ぶっくおふ」

と言っておりましたが

f:id:kbita:20160928093733p:plain

ぼくは普通に遠くから見たときに古本市場に見えて「ふるいちやん!」と1人だけ思っていました。

購入した本19冊、すべて定価で購入した場合「41456円」

インド版フルイチの場合「380ルピー=570円

はげた。これは完全にはげた。

割と気になってた本も多く、冷静に嬉かった。唯一後悔といえば、もっと買えばよかったことw

もうちょい頑張れたんじゃね?というところですね。

次開かれるのはまた1年後なのかと思うとすごい悲しいものです。

みなさんも、入場券をゲットして是非行ってみてください。

f:id:kbita:20160928094608p:plain

 

3ヶ月終了

本当に早いもので、インド生活3ヶ月が過ぎ去りました。

最初の1週間が絶望的に長く、その後、特に2ヶ月が過ぎたあたりからの早さは異常でした。もうムンバイに遊びに行ったのが1ヶ月前ではなくなんか1年前くらいのイメージ。

それほどにまで時間は早く、まだまだインドは楽しめること多いじゃんと感じたここ数日でした。

 

ではお仕事の準備を始めていきましょう。

 

【第12回】この頃のいんど充実生活:2016年9月28日晴れ気温27@自宅