ボム君.com

晴れ時々いんど

2016年6月26日〜2016年12月27日:半年間のインターンシップ

【第8回】雨の日は憂鬱なんてもんじゃなかった

インドでは今雨季が到来しました。

日本でも台風が猛威を振るったと聞いて少し心配になりました。

f:id:kbita:20160903200831p:plain

今週の水曜日の急な雨について少し触れたいと思います。

そう、その雨は突然に

基本的にインドの天気は朝家を出た時が「大晴れ」でも夕方「大雨」になるなんてことはよくあることで、予測ができないものです。

 

8/31日同僚のディエゴ君といつものコーナーで待ち合わせしている時のお話。

待ち合わせ場所に時間通りについて彼を待ってると彼から少し遅くなるという旨を聞いて、音楽を聴いていると、、

ぽつ、ぽつと雨が降り始めた。

f:id:kbita:20160724173016p:plain

いつも通りバックにとりつけているバックカバーでリュックを雨から防ぎ、折り畳み傘も取り出して、少しボロいお店の屋根で少し雨宿り。

小雨が急に大雨になったときにディエゴ君と合流。

f:id:kbita:20160903193351p:plain

雨がものすごい勢いになってきた。

もはや洪水

f:id:kbita:20160903193440p:plain

みるみるうちに道路に水が溜まってきた。

水の勢い半端なくてもはや洪水w


雨の中、洪水の中のおっちゃんをみんなで応援してたりw

f:id:kbita:20160903195127p:plain

f:id:kbita:20160903195324p:plain

いつも3車線くらいの道が一気に右側1車線になってしまった。

「SASUKE」どころではない 

kbita.hatenadiary.com

雨の日は「SASUKE」とかいってたけどぶっちゃけそんなレベルではないくらい激しかった。いや〜インドの雨季なめてましたわw

結局この雨で1時間半足止めをくらい、リキシャでも渋滞に巻き込まれ本来の2時間過ぎに会社に遅刻。でも、僕ら以外もほとんどの人たちがそんな感じで、これはインドでは常識らしいですね。この大雨がもたらす経済損失ってどんなもんじゃいって思いましたがね笑

f:id:kbita:20160903200001p:plain

 でももちろん最後はおなじみに「SASUKE」に挑戦。割と距離あったけどなんとか無傷で生還。

f:id:kbita:20160724174713p:plain

 

ということでインドに来る人、この時期のインドは怖いです。

雨具はとりあえず常に携帯しておきましょう。そして、靴は汚れもいい靴じゃないと悲しいことになるので気をつけてくださいね。

 

 

  【第8回】雨の日は憂鬱なんてもんじゃなかった:2016年9月4日晴れ気温28度@自宅